23年陸劇推薦 盤點13部待播必看陸劇 愛情而已 吳磊 周雨彤 與鳳行 趙麗穎 林更新 劉詩詩 一念關山
国語科学習指導案 名計 平成二十六年六月十三日 (金) 第 二 校 時 高校国語現代文 第二学年四組 (男名・女 て教科・領域 ﹃山月記﹄中島教 O日時 O学年・組 一、単元名 指導教諭 関西大学 ①人物、場面 高校現代文における定番教材「山月記」。正直な話、定番過ぎて少々授業をし飽きてきた感があります。 と、そんなわけで今年は少し導入の趣を変えてみることに。 目次 導入部分
山月記 指導案 教材観
山月記 指導案 教材観-指導案データベースについて 学習指導案(ひな形) 検索 キーワード一覧 読むこと作者の意図と人物の心情描写を的確にとらえ、表現を味わう。 『山月記』(中島敦) 分類 高等学校 高2 国語 単元・題材 山月記の物語 あるところに李徴(りちょう)という青年が居ました。 彼は頭脳明晰で、才能に恵まれていました。 彼は若くして役人に就くことができたのですが、位の低い役人である
教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓
資料室 授業に役立つ資料 新着資料 22年9月5日 指導資料 4R授業ネタ帳「現代の国語」編 第1回 現代日本語文法で、言語の本質に迫る授業開きを 22年9月5日 カリキュラム 令実践 二 「山月記」学習指導上の諸問題 多くの実践がなされてきた「山日記」だけに、実践上さまざま な問題が提起されてきているという側面もある。 言うまでもな「山日記」はへ その表現におい平成30 年度『新編現代文B』(現28) 年間学習指導計画案 高等学校国語科 教科 国語科 科目 現代文B 学年 3学年 単位数 3学年2単位 配当時数 2学年 70時間 3学年 70時間 計140時間 6 山月記 (
教材観 指導観 展開 学習プリント 「あなたは上司とうまく付き合えるタイプか」 性格テスト 山月記パロディ 山月記私見 教材観 李徴はなぜ虎になったのか。 1) 理由もわからず押しつけられ理由も『山月記』『高瀬舟』を教材としたアクティブ・ラーニング型の授業例 操作説明 (表示する) 概要 (表示しない) 「自身の意見や読みを交流することを通して、自身の考えを形成し、表現する」 pdf/241KB ニューサポート高校「国語」vol14 特集:新しい教育課程を見据えた授業実践(10年秋号)より。 新学習指導要領の「現代文B」の目標は、現行の「現代文」のそれが主
山月記 指導案 教材観のギャラリー
各画像をクリックすると、ダウンロードまたは拡大表示できます
教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 |
教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 |
教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 |
教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 |
教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 |
教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 |
教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 |
教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 |
教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 |
教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 |
教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 |
教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 |
教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 |
教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 |
教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 |
教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 |
教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 |
教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 |
教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 |
教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 |
教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 |
教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 |
教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 |
教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 |
教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 |
教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 |
教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 |
教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 |
教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 |
教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 |
教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 |
教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 |
教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 | 教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 |
教室からの報告 山月記 2 全4回 教室からの報告 山月記 Web国語の窓 |
C´ ¬% Cµ ã C´ q å µ Cµ ú § ô Á &µ Á , " È Ê Ð á ¿ 1ñ ½ !¢ t æ /z % Ò C¬ û þ Ç m ã å CÉ Ú ã È é A 全国指導案データベース 読むこと作者の意図と人物の心情描写を的確にとらえ、表現を味わう。 (福岡県教育センター) ホーム 高等学校 2学年 国語 読むこと作者の意図と人
Incoming Term: 山月記 指導案, 山月記 指導案 向山, 山月記 指導案 教材観, 山月記 人虎伝 指導案,
0 件のコメント:
コメントを投稿